大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2006/10

ベナーナの食べ方[シモジーコーナー]

投稿日時:2006/10/28(土) 10:05

昨日 ライチー園の友人からバナナを1房いただいた。 昔昔 ボルネオのサンダカンでグリーンのバナナを市場で買って帰り、室内で黄色くなるのを楽しみにしていたら、先輩からそれはグリーンバナナだからそのまま食えるんだと教えられたことがあった。 それと現地でベナーナといった方が話が通るのも思い出した。 が 単なる自分の発音の悪さも後で気がついた。 今指宿のあちこちでベナーナが重そうに下がってるのを見かけるけど、一番簡単な食べ方を教えます。 緑のをそのまま食べると渋みがあって大変だけど、レンジでチンした輪...

見ればわかる”[シモジーコーナー]

投稿日時:2006/10/25(水) 23:54

[画像] [画像] [画像] [画像] と言うことで観に行きました。 バスだけでも200台超えてた、 それ以上数え切れなくて>> 弁当はうまいし花火は綺麗で連れの一人は焼酎で眠ってるし帰りのバスまで足元暗くてカアチャンと初めて腕くんだりバスに乗って動き出すまで2時間待ち、指宿帰り着いたのが午前2時 次の日仕事予定が起きたら昼過ぎ、 でもまた来年行きたい。日本中の花火師の競技会だけにスケールが違う 届かない。違う。?? 規模が違う。 毎日35円×1年貯金しよう

細胞分裂[シモジーコーナー]

投稿日時:2006/10/20(金) 22:39

前回乗せた黒猫がある日突然2匹に見えて 目をこすりこすりカメラ撮り。 [画像] 約1月前ねずみ取りに捕まって 仕方なく飼う羽目になった黒猫、ノラ 外でえさだけ与えているけど 必ず挨拶にくる猫、呼べば返事する猫 そのノラがいつもの挨拶にきたときびっくり 思わず目を疑う、とはこの事? 網戸越しに二重に見える         目がおかしい”大変だ~ よく見るとまさかマサカの二匹猫? どうも兄弟猫らしいです、二匹仲良く エサを食べて 遊んでます。 捨てられてシモG の所で再会果たした 黒猫ブラザーズ、北朝鮮でなくて...